ネットで集客に成功した移動販売チェーン(FC)の革命児もパソコンは苦手だった!?

Bookmark this on Hatena Bookmark

今回ご紹介する起業家、移動販売チェーンを全国に展開している平山さんは、とても気さくで、優しいお人柄がにじみ出ている素敵な方です。

この記事を執筆する私村重も、何度かお会いさせていただいておりますが、人懐っこそう(失礼します(汗))なかたで、本当に人に愛されていらっしゃるんだろうなと、お会いするたびに思います。

その平山さん、お話するたびに、「自分はパソコンが苦手で、、、」とおっしゃっています。しかし、弊社のサポート窓口をご活用いただき、素晴らしいコンテンツを持ったホームページを運用されています。

アイドゥネット・移動販売独立支援ネットの公式サイト

ここでは、そんな平山さんから数年前にいただいたお手紙をご紹介します。

平山さんからのお手紙

私は、移動販売の独立支援を生業としていますが、以前より、開業
前の方々にむけて、

「開業前の方が、人生を賭ける大きな投資をしてしまう前に、
もっと適正な情報を配信する場がほしい」

ということが願いでした。

そこで個人用ブログで情報配信をやり始めたのですが、時系列に情
報が並ぶだけで、必要としている人が必要としている情報にたどり
着けない。信用がない。などの問題を抱えていました。

「もっと役に立つ情報配信がしたい!!」

そんな時、知ったのが、あきばれネットさんのホームページ作成サービスです。

文字を打つくらいしかできないので、ホームページ製作などという
ものは全く考えていなかったのですが、メルマガ購読や、セミナー
に参加させていただいているうちに、「これは、自分でもできるか
も・・・」という気になってきました。

ブログ自体はやっていたし、電話でわからないところを質問できそ
う、というのがこころ強かったです。

それでも、現場が忙しく、なかなか申し込むまでにはいかなかった
のですが、移動販売で頑張っている仲間たちの後押しがあり、

「独立開業を煽るための情報ではなく、独立開業を判断するた
めの情報を配信していきたい」

という想いで、あきばれネットさんにサービスを申し込みました。

サービスは期待通りのものでした。

やはり、ありがたかったのは電話のサービスです。とても親切に対
応してくださり、わからないことを、その場で解決できるのが何よ
りありがたかったです。

あと、「質問をしやすい」という対応がほんとうにありがたかった
です。

どんなに企業でサービスを謳っていても、「人」の対応によって、
連絡しやすい、しづらい、質問しやすい、しづらい、があると思い
ます。

自分自身も、移動販売独立支援の世界で、このようなサービスを目
指し頑張りたいです。

(移動販売独立支援ネット 代表 平山 晋さま)

http://www.idou-hanbai.jp/

さらに弊社代表「吉本」の大変苦労した創業から5,000社を超える顧客を抱えるまでになった理由を知りたい方は,
→ こちらのガイドブックをどうぞ。

当記事は、一部「人をメインにした情報提供が成功の秘訣」とのクロスポストになります。

この記事を読んだかたは以下の記事も見ています

No related posts.

Tagged with: ,
Posted in 成功事例

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Google+
Facebookページ
開業支援パートナーズ

独立開業の起業家むけ、ネットを使った開業支援サービスはこちら

→ 開業支援パートナーズ
あわせて読みたい