◆「悩みを持ったお客さま」を、自分から探しに行かない。
言うまでもないことですが、「必要な物、サービスはネットで検索できる時代」です。
起業を目指して記事を読んでらっしゃる方のなかには、営業マンの経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
顧客リスト片手にひたすらアポ取りの電話をかける。
あるいは、上司に「営業は足だ!」と言われ、足を棒にして手当たり次第に会社に飛びこむ。
昔はうまくいっていたかもしれませんが、もう通用しません。
昔、「電話は暴力だ」と表現した作家がいました。
電話や飛び込み営業は、受け手の都合おかまいなしに、貴重な時間を奪ってしまいます。
対面式の営業では、お客さまに「時間」という大変なコストをかけてしまうのです。
◆「悩みを持ったお客さま」が、自分のことを探しだす仕組み。
今や、お客さまの悩みはネットにあふれています。
「困ったら、とりあえず検索する」という人は少なくありません。
多くの人は、日常的に「悩み」を「検索窓」に打ち込んでいるのです。
つまり、ニーズはネットに溢れているのです。
これを利用しない手はありません。
いまや、世の人の悩みは明確なのです。
「こういう悩みがありませんか?」と手当たりしだいに聞きまわるのではなく、
「悩みがある人」を自分のところに連れてくれば良いのです。
「悩みを持ったお客さま」を、自分から探しに行かない。
「悩みを持ったお客さま」が、自分のことを探して来る。
その道標になるのがホームページなのです。
では、「悩みを持ったお客さま」にとって、よき道標となるホームページとはどういったものなのか?
また、どのように作ればいいのか?
このサイトの運営会社であるWEBマーケティング総合研究所。
弊社のサービスである「ブログdeホームページ」はホームページだけで4000社以上を集客した実績があります。
いかにして、ネットだけで多くの会員様を集客することができたのか?
新しいビジネスモデルの例がここにあります。無料でダウンロードできますので、ぜひご参照ください。
→ なぜあなたのホームページは役に立たないのか?~ビジネスに役立つホームページの作り方~
このガイドブックを読み終えたあと、あなたは以下の3点をご理解いただけていると思います。
- ホームページを集客に活用するための基礎知識
- ホームページは自社でも作成できる、と言うこと
- ホームページ作成をどのように進めれば良いか、と言うこと
このガイドブックが、あなたの起業の手助けになることを願います。
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